2021年2月16日にお知らせしました「当社サーバーへの不正アクセスに関するお知らせ」について、関係先の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

 不正アクセスに関するセキュリティ専門会社とも連携した詳細な調査の結果、当社のサーバーから顧客先情報等の機密性の高いデータが漏洩した事実はありませんでしたが、当社グループの社員等のユーザーID情報(氏名、メールアドレス等)の流出可能性を確認しました。

 現在、上記に係る二次的な被害等は確認されておりませんが、今後、当社グループの社員等になりすました不審なメールや連絡が入る可能性も否定できないことから、関係先の皆様におかれましてはご注意いただきますようお願い申し上げます。

 万一、当社グループの社員等へのなりすましが疑われる不審メール等を確認された場合には、添付ファイル等を決して開かないようにしていただき、以下のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いします。

 当社では、今回の事案を受けて、あらためて情報セキュリティ対策のより一層の強化を図り、再発防止に努めてまいります。

以上

 

(不審メール等に関するお問い合わせ窓口)

共英製鋼株式会社

情報システム部 ITインフラ課

担当:都、福岡

電話:06-6346-5323